嫁がヒステリックで困っている人って意外と多いんです。それも、結婚生活が長くなればなるほど、その悩みが起こりやすくなりますね?

 

今回はそんな悩める旦那さんに解決法をご紹介します

 

抱きしめてあげて愛の言葉を言うとか褒めるようにしよう

 
スポンサーリンク




やはり、毎日の生活が淡々とし、つまらないというストレスが、このようなことにつながることがありますね。

 

 

そんな時には、毎日の生活に刺激を与えればいいんです

 

会話を増やし、相手との距離を縮めましょう。一緒に面白い映画を観たり、素敵な音楽をお酒を飲みながら聴くのもいいでしょう。

 

嫁の目を見つめては「愛してるよ」という素敵な愛の言葉を言ってみれば、より女性がトキメクものです。

やはり、トキメクことが良い関係を作り、嫁の気持ちをを穏やかにするのです。

 

ヒステリックを鎮めるにはスキンシップも大切です。

 

バタバタと動いてはその症状が起きたら、静かに抱きしめてあげて、「大丈夫。俺がついてるから」と言ってあげるといいでしょう。

 

頭を撫でてあげて、落ち着くまで抱きしめてあげるのです。安心することで、そのヒステリックを静かにさせることができますよ。

 

 

ソファに座っている時に手をギュッと掴んであげたり、撫でてあげるのも良い方法です。肩を抱き寄せて静かな時を過ごせば、より嫁のヒステリックを改善することができますよ。

 

 

料理が美味しければ「凄く美味しいよ。やっぱり君の料理が最高だね」とか、「いつ食べても美味しいよ。本当に君と結婚して良かったなって思うんだ」と褒めてあげるのもいいですね。

 

「俺のためにもっと色々な美味しい料理を作ってね」と言うといいですよ。

 

自分が期待されていると思うと嬉しくなり、イライラしなくなるものです。

 

 

やってもらったのに「有難う」と言わなかったり、知らない顔をしていれば、誰しもがイライラしてしまいますよね?

 

「本当に助かったよ」とちょっと言うだけでも、女性の方としては嬉しいものです。そういった何気ないことで、ストレスを改善できます。

 

 

無視をするのはやってひけない行為です。

 

疲れているからと話しかけているのにちっとも相手にしないと、それがイライラとなり、しまいには怒りとなって表れてしまうんです。疲れていてもちょっとでもいいので、話を聞いてあげましょう。

 

 

そして、「大変だったね」と言ってあげれば、嫁も酷くヒステリックにはならなくなりますよ。

 

休みの日には楽しい場所に連れて行ってあげよう

 

何処にも連れて行ってくれないとイライラして嫁がヒステリックになることがありますね。

 

せっかくの休みですから、やっぱり女性としては愛する男性と楽しく何処かに行きたいわけです。

 

なのに、「眠いから」とか「疲れているから」と言っては家でゴロゴロとして寝てばかりで何処にも連れて行ってくれなければ、「何で連れて行ってくれないの!」とイライラしてしまいますね。

 

 

それが何度も続けば、やはり嫁もヒステリックになるわけです。

 

そんなことにならないためにも、「今度の休みは何処に行きたい?」と聞いてみましょう。

 

「美味しいフレンチのレストランに行きたい」と言ったら、ネットで色々と調べてみるといいですね。当日はテキパキとそのお店に連れて行き、お勧め料理を格好よくパッパとオーダーしてみるのです。

 

 

その料理を食べている時には「また来ようね」と言うといいでしょう。「またこんな素敵なお店に来れるんだ」と思えば嫁も嬉しくなり、ヒステリックな気持ちも改善しますね。

 

 

そんなお店に行く前には、おしゃれな服をプレゼントするのも良い方法です。

 

せっかく素敵なお店に食べに行くのですから、やっぱりおしゃれをした方がより楽しいですよね。

 

ブティックに行って、「好きな服を選んでいいよ」と言ってみましょう。服を選んだら「とっても似合うよ。素敵だね」と褒めてあげるのです。

 

 

時には仕事から帰ったら花をプレゼントするのもいいですね。女性はやっぱり綺麗な花をプレゼントしてくれるととっても気分が良いものです。

 

「ああ、私のことを大切に思ってくれているんだ」と思えば、夫に対してそんなにイライラしなくなります。

 

 

ちっとも構ってくれないということが嫁のイライラ度を増し、ヒステリックにさせてしまうことになります。

 

そんなことにならないようにするためにも、休みの日には頑張って少しの時間でもいいので、構ってあげましょう。

 

 

ダーツをやってみたり、ゲームで対戦をしてもいいですね。カラオケをしたり、一緒にヨガなどの運動をしてみるのも良い方法です。

 

公園で一緒に話しながらウォーキングをしたり、そこでランチをするのもお互いに良い雰囲気を作ります。

 

 

良い雰囲気はより穏やかな気持ちにさせますし、適度な運動はイライラを解消します。

 

まとめ

 

嫁のヒステリックというものは旦那さんが気づかないような小さいことやたいしたことないだろと思っている不安などが積み重なった結果現れるものだと思います。

 

旦那としてできることは、小さなことでも構ってあげる、常に感謝の気持ちを忘れずに、その感謝を必ず声を出して伝えてあげることです。

 

仕事で疲れている。よーくわかります。どうしても動きたくない時だってありますよね?

 

そんなときにまったく動かないのではなく、すこしだけ、ほんのすこしだけでも妻を思い行動に移してみてください。

 

それで奥さんのヒステリックがすこしでも直るならやってみる価値はあるのではないでしょうか?

スポンサーリンク