相手を楽しませて良い雰囲気を作ろう

 

那にやさしく出来ないと思ったら、まずは旦那に「映画を一緒に見ようよと誘ってみましょう。何かきっかけを作ることで、相手に話しかけることができます。

 

ただ話しかけても変わりませんが、映画などの楽しい娯楽に誘うことで話す機会を作れて、楽しい雰囲気ができたら優しい気持ちになりますね。

 

 

旦那の全身をマッサージしてあげるだけでも優しい気持ちになりますよ。

 

「マッサージしてあげる」と言ってあげて、優しく揉みながら「いつもご苦労様。大好き」と言ってあげるんです。肩を揉んであげたらギュッと背中に抱きついて「好き」と言ってあげるのもいいものです。

 

男性はそんな女性はとっても「可愛いな」と思うから、いつもは「ムカつく」と思っても、「もっと優しくしてあげよう」と思ってくれたりするんです。

 

気持ちが通じて、お互いが良い雰囲気になり、旦那も優しくしてくれて、こちらも優しくすることができるんですよ。

 

相手の体に触れることで、優しい気持ちになれるんです。

 

手を静かに握ってあげるのもいいですね。ギュッと握ってあげると、相手にもその気持ちというものが伝わるんです。

 

煩い旦那も、そんな時には嬉しくなり、静かになりますね。すると、妻の方も静かな気分になれるわけです。

 

 

こちらばかりが優しくすると考えても、相手がそれを受け入れない体勢であれば、どうしてもムカムカとして意地悪をしたくなってしまうんですよね?

 

相手を上手く良い雰囲気にしてあげることで、こちらも優しい気持ちになるんですよ。

 

 

それにはイライラしないこと、静かに話すこと、相手を楽しませてあげる工夫をすることが大切です。

 

興奮しないように、まずは鏡を見ましょう。

 

そして、自分を見つめるんです。メイクをしてみたり、髪型を素敵にアレンジしてみましょう。それが楽しい気持ちになり、穏やかな気持ちにもなるんですよ。

 

 

また、ファッションもお嬢様風にしてみたり、花柄の素敵なワンピースなどを着てみれば、心が穏やかになりますね。

 

そんな格好で旦那さんに接してみれば、相手も嬉しい気持ちになりますよね。そうすれば良い雰囲気になって、イライラすることもしなくなるでしょう。かえって愛してくれますね。

 

 

良い関係になれたら、旦那さんの好きな料理を作ってあげれば、旦那にやさしく出来ないという問題も解決しますよ。

 

優しい言葉と笑顔を作って見せるだけでもいい

 
スポンサーリンク




旦那にやさしく出来ないと思ったら、まずはきっかけを作りましょう。

 

「ちょっとスーパーに食材を買いに行きたいんだけど、車運転してくれない?」と言ってみるのです。

 

そして、運転してくれたら「ありがとう」と言えばいいんです。

 

それだけでも旦那も良い気分になりますよ。「ちょっと待って」と車で待っててもらったら、旦那が好きなドリンクを買い、「飲んで」と差し出すのもいいですね。

 

そのドリンク1つで気持ちを伝えることができるんですよ。

 

 

もし、あまり話しかけにくい時には、カードに「食べてね」と旦那の好きな料理を作っておき、テーブルの上に置いておくのも相手に優しい気持ちを伝えることができますよ。

 

好きなお菓子を置いておくのもいいですね。「好き」という気持ちが伝わるように、カードをハート型に切るのも良い方法です。

 

 

花を添えてみたり、思い出の写真を置いては「愛してる」なんて言葉をその写真に書いて置いておけば、旦那も「嬉しいな」と思いますね。

 

 

旦那にやさしく出来ないと思ったら、出会った頃を思い出しましょう。

 

あの頃はちょっと旦那が落ち込んだ時にはこちらも悲しい気持ちになりましたね。自然と優しい言葉も伝えられたでしょう。それは壁が無かったからではないでしょうか?

 

 

結婚生活が長くなればなるほど、二人の間に見えない壁ができてしまうものです。

 

自然とそんな壁ができてしまっていて、それを意地を張っては取り払うことができないから、優しく出来ないんですよ。

 

 

そんな壁を意地を張らずに取り払ってしまえば、旦那に優しくできるんですよ。

 

壁を取り除くには「私はこの人を誰よりも愛しているから結婚したんだと考えればいいんです。

 

相手も1番私を愛しているから結婚したんだと考えましょう。そうすれば、自然と相手に優しくなれるんですよ。

 

 

旦那にやさしく出来ないと思ったら、相手に対して服を買ってプレゼントしてみるのもいいですね。

 

 

相手が好きなブランドやデザインの服を買ってあげて、綺麗に包装してみるんです。それを「ご苦労様」とプレゼントしてみれば、旦那も嬉しくなりますよ。

 

 

笑顔を作るのも優しい気持ちになりますね。「おはよう」と言う時にもニコッとしたり、寝る前には「おやすみ」と言って頬にちょっとキスをしてみるだけでも優しくできますよ。

スポンサーリンク