夫婦の時間が少ないと悩んだら、少ない時間を有意義に使って会話を楽しみましょう。

 

夜遅く帰って来る夫ならば、その帰るまで自分のことをやり終え、後は夫が食べる食事を用意して待っていましょう。

 

 

そして、その夫が帰って来たら、その食べている間に会話を楽しむのです。

 

食べている間に前の席に座り、ゆったりと今日あったことやドラマの話などをしてあげるのです。

 

ご飯をお代わりする時にはよそってあげたり、食器を洗う時にも話しかけてあげるんです。

 

それが終わったらソファに一緒に座り、2人が楽しめる映画を観たり、音楽を聴くといいですね。

 

たった30分でも、その時間があるだけでも良いと思うことが大切なですね。

 

単身赴任でずっと一緒に暮らすことができない人もいるのですから、それを考えたら夫婦の時間が少ないとは考えなくなりますよ。

 

 

一緒にベッドで寝る前のちょっとした時間には、お互いの体をマッサージしながら話すのもいいですね。

 

子供やペットの話などはとても人をリラックスさせ、楽しい気分にさせますね。

 

マッサージも緊張やストレスを解消する効果があるので、グッスリと寝ることができるようになります。すると、より良い家庭を築くことにもつながるんです。

 

 

いくら忙しい旦那さんでも、15分位は一緒に話せる機会はあるでしょう。

 

お風呂に入っていたら背中を洗いながらお話を楽しむのもいいですし、一緒にお風呂に入っちゃうのもお互いの愛情を深められる良い機会ですよ。

 

 

朝になったら頬にチュッとしてあげるのも、ちょっとしたコミュニケーションの1つです。

 

何もしないよりは、そういった行動を見せることで、相手の気持ちを良い気分にさせることができるんです。

 

 

共働きの夫婦の時間が少ないと思ったら、仕事帰りにレストランなどで待ち合わせをして、食事を楽しむのもいいですよ。

 

そして、駅から歩いて帰る時間をお話タイムにするんです。

 

 

妻よりも早く帰れるのなら、駅前まで車で迎えに行ってあげるのも良い方法ですね。

 

そうすれば、車の中で一緒にお話をすればいいんですよ。車の中はとても密室空間となっていますから、とっても会話も弾みますね。

 

 

会話をする時には、音楽を聴いたりすれば、より盛り上がりますよ。

 

 

ドライブスルーなどに寄って、そこでハンバーガーを買い、駐車場に車を停めて、その中で会話をしながら食べるのも良い雰囲気で時間を過ごせますよ。

 

メールやメモで気持ちを伝えてコミュニケーションをとる

 
スポンサーリンク



夫婦の時間の少ないなら、休みの日には一緒に楽しい場所に行き、そこで楽しい時間を過ごしましょう。

 

その場所はできれば遊園地やテーマ・パーク、美術館や博物館などがいいでしょう。

 

まだ付き合い初めの時の頃を思い出し、ウイウイしい頃の楽しい頃を思い出すんです。

 

 

メリーゴーランドや観覧車に乗るのもいいですね。そういった乗り物はとても楽しい気分にさせ、いつもはすれ違いな生活をしていても、お互いの気持ちを深めることができるんです。

 

観覧車から夜景を見れば、お互いをロマンチックな気分にすることができます。そんな気分がよりお互いの距離を縮めるんです。

 

 

また、遊園地でのデートなら相手の気分をもっと高めますね。

 

濃厚な内容のデートなら、たった3時間でも「ああ、楽しかった」と思うんですよ。

 

効率よくその遊園地で周るルートを調べておきましょう。そうすれば、より少ない時間でもたくさんの乗り物に乗ることができるんです。

 

 

夫婦の時間が少ないなら、メールを使うのも良い方法です。

 

メールならいつでも、何処に行ってもできますね。

 

スマホ1つあれば、トイレの中でだってできるわけです。ランチタイムがいいですね。

 

その時間を狙ってメールを送るんです。「いつもお仕事ご苦労様。今夜はあなたの好きなビーフシチューを作って待ってます」という感じのメールを送れば、旦那さんはとっても喜びますよ。

 

 

その時間に「今日の夕ご飯は何が食べたい?」と聞いておくのもいいでしょう。

 

夕食までにスーパーに買いに行き、作っておけば、それだけでも夫婦の愛を深めることができます。

 

妻が働いているのなら、旦那さんが今度は夕食を作っておくのも良い方法ですね。

 

奥さんの方が忙しいのなら、朝ごはんやお弁当を作っておいてあげましょう。

 

そして、テーブルの上に「お疲れ様。心を込めてお弁当を作ったよ。食べてね」とメッセージを書いたメモを置いておくといいでしょう。

 

 

共働きをしていてお互いに会社が近いのなら、ランチタイムを外の公園やカフェで待ち合わせをし、一緒に食べるのもいいですね。

 

 

メールで「早く帰ってきてね。待ってます」とか「愛してる。待っててな」という簡単な文を送るだけでも愛を深めるコミュニケーションになりますよ。

 
スポンサーリンク