なぜ彼女は怒っているのかわからないという経験は男性であれば経験したことがあるはずです。

 

女性は男性と違って物事を損得で判断しない、数字で考えないといった特性があります。

 

女性はおしゃべりが好きです

 

女性をよく観察すると、女性同士が集まっておしゃべりをする姿をよく見かけます。

 

いわゆる井戸端会議です。それは中学生であってもお年寄りであっても同じです。

 

話している内容は男性から見ればどうでもよい人のうわさ話だったり、お互いのほめ話だったりします。

 

男性はその場にいたら逃げ出したくなる緻密な浮気話だったりする場合もあります。

 

なぜ女性は井戸端会議が好きなのでしょうか?実は女性はしゃべることで自分の欲求を満たしているのです。

 

これは男性の遺伝子と女性の遺伝子に関係しています。

 

人類の創成期には男性が狩猟をする役目でした。

 

だからどんな方法で動物を手に入れるかを具体的に考えました。

 

これがいわゆる「数字で物を考える」ことです。

 

男性は「数字で物を考える」遺伝子を持つようになりました。

 

これに対して女性はじっと男性が獲物を持って帰るのを待っていました。

 

狩りに必要な「数字で物を考える」遺伝子が女性には少なくなったことが考えられます。

 

男性が狩りに行っている間、周りにいるのは女性だけでした。

 

女性同士のコミュニケーションを持つことが自然に備わったため、女性は「おしゃべりをすることが好き」遺伝子を多く持っているのです。

 

女性独特の感じ方について

 
スポンサーリンク



そして女性は感覚を非常に大事にします。

 

同性と合うか合わないかを判断してグループを作ります。

 

グループには必ずボスが存在します。

 

これは群れを守る防御反応の名残です。そして変化に敏感です。

 

相手の髪型、リップの色や、お部屋の家具の位置が換わっていたりカーペットが変わっているとすぐに気が付きます。

 

また生理などがあるために日によって機嫌が変わることがあります。

 

雨が降り始める前の低い黒い雲を女性は嫌います。また男性のように結果を求めません。

 

結果に至る前の行動や過程を重視します。

 

これらの女性特有のことを理解して男性は女性と付き合う必要があります。

 

彼女が怒っていて怖いと感じたとき、あなたが彼女に対してなにか悪いことをしたことによって起こった現象ではなく、ほとんどがあなたが何もしなかったことによるものか、または女性同士のトラブルがあった後や嫌な電話がかかってきた後などの場合があります。

 

デートの時にあなたが先にさっさと席に座ってしまったとか、相手の髪型が変わっているのに気が付かないとかちょっとしたことが女性が怒る原因です。

 

男性は「なんだそれくらい」と思うかもしれませんが女性にとっては息をするのと同じくらい重要なものです。

 

彼女の怖いを取り除く方法とは?

 

ではどうやって彼女の怖いを取り除いたらよいのか?

 

その方法はひとつではありません。

 

普段から男性は女性を観察するまめさが必要です。

 

女性が何をしてほしいと思っているのか、機嫌が良いか悪いか、彼女の髪型は服装はと常に考えておかねばなりません。

 

公園のベンチに座る時には相手の座る場所をハンカチなどでさっと拭きましょう。

 

電車内では先に彼女を座らせましょう。

 

顔色が優れないとか、ボーっとしている時は要注意です。優しい言葉を掛けましょう。

 

何かに怒っている場合は優しい言葉は逆に逆鱗に触れる場合があります。

 

しゃべりだすことがあったら反論などしないで黙って彼女のいうことを相づちをしながら聞きましょう。

 

また「数字で物を考える」遺伝子が少ないと前述しましたが、女性は値段が高い物を貰うことは大好きです。

 

怖いと感じている時には何かと理由をつけて高価なプレゼントを贈りましょう。

 

例えば「君に似合うネックレスを偶然お店で見つけた」などです。

 

なんだか面倒くさいと思っている男性は、そのことだけですでに女性の怒りを買っていると思って間違いありません。

 

そうなんです。女性というのは男性の価値観から見ると理解しがたく、面倒な存在なのです。

 

ですが、そういったことは女性にも言えることです。お互い理解できない部分を理解しあい、それすらも魅力的に見えるような関係を築くことが大事です

 

そういうあなたは彼女に美味しいケーキを買ってきましょう。彼女がケーキのおいしさで怒りを忘れてくれることもあります。

スポンサ


ーリンク