人間にとって臭いはすごく重要な事です。

 

実際に遺伝子で自分のにおいと合う人が相性もあうといわれていますし、誰かに会ったときにクサイ臭いがにおってくるのは引いてしまう人が多いです。

 

ですので香水など体に良いにおいをつけてオシャレなどをする男女がたくさんいます。

 

そこで、もし、自分の彼氏がくさかったらどうしますか?

 

男性とは言え、自分の臭いがくさいといわれたら傷つきます。

 

しかし、クサイ臭いがした場合、自分もいやですし、もしかしたら何かの病気かもしれないので伝えた方が良い場合が多いです。では、どのような伝え方をしたら相手が傷つかないか紹介します。

 

制汗剤を渡す方法

もし、彼氏の汗がくさいなら制汗剤を渡すのも方法です。

 

例えば、夏に暑いところにいて汗がすごくくさかったら、何気に「コレ使う?」という感じに言ってみたりすれば彼氏も汗くさいことに気づくかもしれません。

 

しかし、あからさまに制汗剤を渡すと、傷つく可能性があるのであくまで何気なく渡す事が大切です。

 

また、あなたが一度つけてついでに彼氏に渡すと自然に渡せます。

 

何でもかんでも渡せばいいというわけではなく、渡すシチュエーションも大切にしましょう。

 

彼氏を傷つけない渡し方のポイントは自然にという事です

 

食事を見直す方法

 
スポンサーリンク




また、臭いと食生活は関わりがあります。

 

彼氏は、肉類、揚げ物、スナック類をよく食べていませんか?

 

もし食べているとしたらそれが原因がの可能性もあります。

 

ですので直接「クサイ」と伝える事よりも、食生活を見直してみる事が大切です。

 

例えば、デートしている時に食事に行く場合は、野菜類を注文して一緒に食べるなど何気に工夫するのも一つの方法です。

 

また、もし、彼氏の家であなたが料理する事があれば、野菜が多めの料理を作る事が大切です。

 

このときのポイントはどちらも直接「くさい」といわない事です。

 

言ってしまえばデートするたびに

 

「オレがくさいから野菜ばかり選ぶんだな」

 

と思ってしまうので、あなたがダイエットのために野菜が食べたいと言いましょう。

 

そうすれば自然と彼氏も一緒のものを食べてくれるし、彼氏の臭いも改善されるのでオススメです。

 

彼氏の食生活はあなたがコントロールするつもりでいましょう。

 

また、もし肉類ばかり食べていたり、栄養が偏っているなと感じたら、もう少し野菜を食べたら?

 

とアドバイスしてあげましょう。

 

あくまでクサイからとかではなくて、体の健康を心配して言うと良いです。

 

食生活が原因かもと思ったら、あなたが管理する事が大切です。

 

はっきり伝える方法

 

そして、最後はまだ付き合いたてのカップルには難しいかもしれませんが、直接「最近くさいけど大丈夫」と言ってみるのも一つの方法です。

 

特に男性は隠されて我慢するより直接言ってくれた方がありがたい場合もあります。

 

ずっと我慢されている方が嫌という男性もたくさんいるので長く付き合っているカップルは直接言って見ましょう。

 

ですがこのときの注意点は

 

「くさいから近寄らないで」

 

と攻撃的に言ってしまうと傷つくので

 

「最近いつもと違う臭いがするけど大丈夫?」

 

と心配するように言ってみると良いです。

 

もし口がくさいならその後に歯医者に行くように促してみましょう。

 

口臭の原因は虫歯や歯周病だといわれているので、虫歯などないかどうか調べてみると良いです。

 

体のどこかが悪くて体臭がする場合があるのではっきり言う事で健康に気を配る可能性もあります。

 

ついでに臭いにも気を使うようになるかもしれません。

 

もし、あなたが彼氏に何でも言える間柄なら隠すのではなくて、はっきり言う事も大切かもしれません。

 

ですが、あまり攻撃的にならないように、心配しているという風に伝えると良いです。

 

そうすれば彼氏も心配してくれてると感じて嫌な気はしない場合もあります。言い方は大切なので気を使ってみると良いです。

スポンサーリンク