背の高い女の子は女子からすれば

 

「スタイル抜群!」

 

「カッコイイ!」

 

と羨望の的ですが、本人は嬉しく思えないときもあるはず。

 

特に男の子を相手にするシーンでは、高身長であることがコンプレックスになってしまう時もあると思います。

 

 

背が高い女子は9割以上が経験!?カップルの身長バランスの悩み

好きな相手ができた時、背の高い女子が必ずと言っていいほど悩むのが男性との身長バランスの問題です。

 
彼の身長が低くても高くても自分は気にしない!自分ではそう思っていても、相手は引け目を感じているかも……。高身長女子の恋愛には、そういった不安がどうしてもつきまとうものです。

 

背の高いことを男の子にからかわれたりした経験のある女の子なら、なおさら考えてしまうことでしょう。

 
でも、彼氏の方が自分より身長が低い場合。自分の高身長を気にしすぎると、その雰囲気は相手にも必ず伝わってしまいます。

 

あなたが身長の問題で悩んでいると悟られてしまうのは避けたいことです。

 

自分の身長を気にしていると言うことは、そのまま相手の身長を気にしていると受け止められてもおかしくないですよね?

 

相手にも、同じように悩ませてしまうことになりかねません。

 
そうならないため、高身長に悩んでいる女子が恋愛を長続きさせるためにはどうすればいいかについて説明をしていきます。

 

1.大事なのは、自分に自信を持つことで生まれる心の余裕!

 
スポンサーリンク



付き合っている彼が自分より小さいとき、あなたがそれを気にしすぎると、どんどんヒクツになって、彼といる時間が楽しくなくなってしまいます。

 

背が高いから相手の近くで肩を並べられない。

 

目線を合わせて上から見るなと思われるのが嫌…、

 

こうした悪い思考パターンに陥ると、恋人の関係を続けていくのが難しくなります。

 

残念な「身長差カップル」として見られているのでは…と周囲の目まで気になってしまうようになるでしょう。

 
「自分より背が高い女子なんて、やっぱりいやだよね…」

 

とヒクツになったところで、あなたも彼も幸せにはなれません!

 

恋愛は自分に自信を持てなくなったらうまくいくものも、進みようがないのです。

 

恋愛がうまく続いていくかどうかは、あなたの身長が左右するのではなく、あなたの行動が左右するのです。

 
彼はあなたを好きになってくれたのだから、身長差はすでにあなたたちが乗り越えた過去の壁です。

 

ずっとその壁にひっついていては、結局後ろ向きになって彼の気持ちは離れてしまいます。

 
自分に自信を持ち、自分を好きになってくれた大好きな彼のその気持ちに自信を持ちましょう。

 

そうすれば、あなたたちを「身長差カップル」として見る人たちも、本当に相手のことが好きなんだなあ、と良い方向に捉えるようになります。

 

2.大切なのは、誰も見ていないふたりだけの時間

 

恋人同士のふたりにとって、人目のないふたりだけの空間は本当に特別なひと時です。

 
誰も見ていない、邪魔されないふたりだけの時間に、身長差も何も関係ありません。

 

リラックスして、彼が自分だけを見てくれるその時間を思い切り大切にしましょう。

 
そして、あなたから積極的に彼の好きなところを口にしましょう。

 

どんなところでもかまいません。

 

照れてしまって言えない!という方も多いと思います。

 

だけど、そんな人でもこれだけは相手に伝えてください。

 

「身長差があるのに、そういうことを気にせず私と付き合ってくれてありがとう。あなたと付き合えて嬉しい」

 

…この言葉だけはぜひ彼に伝えてほしいです。

 
ただあなたと一緒にいるだけで幸せ、という感謝の気持ちを相手に伝えることができれば、きっと関係は長続きします。

 

身長差を気にしてヒクツになるより、自分たちはそんなこと気にならないくらい相手のことが大好きなんだ、と思えるようになりましょう。

 

そうすれば、身長差はあなたと彼にとってマイナスではなく、むしろプラスの要素になるはずです。

 
彼のほうが自分よりも小さくて悩んでいるという女性は、自信をもって彼と、彼のあなたを好きな気持ちを大切にしていってくださいね!

スポンサーリンク