お金にケチな彼氏と一言に言っても、純粋にケチなだけなのか、非常に現実主義で将来のことを計算してのケチなのかでタイプが大きく分かれます。

 

後者の現実主義タイプであれば、彼女がお金を出すこともあまり良くは思わないはず。お金がかからないデートを提案してみましょう!

 

1.お金がかからないデートを提案する

 
・スポーツデート
 
都内にも大きな公園は多数あります。

 

公園で一緒にサイクリングやジョギングはお金がかからない上に、彼の新鮮な一面を見られるかもしれません。

 

また、市民体育館などは地域以外の人も数百円で利用できる施設が多いので、体育館でのバドミントンもオススメです。

 
・お部屋デート
 
どちらかの部屋でDVDを見たり、お気に入りのCDを聞いてまったり過ごすのもいいですね。

 

感動の共有は2人の仲をぐっと近づけます。最近では無料の動画もたくさん配信されているので、「次はこれを見ようね!」とお互いのお気に入りを提案してみましょう。

 
・住宅展示場見学デート

 
住宅展示場を2人で見学するのって新婚さん気分になれてとっても楽しいですよ。

 

会場によってはお菓子や飲み物を配っていたり、抽選などイベントを行っていることもあります。

 

素敵な住宅をいつか2人のために建てられるように

 

「今からちょっとずつ頑張ろうね」

 

って2人で節約する気持ちに向かえたらケチとは違って見えてきますよね?

 
将来のためのケチであれば、彼は喜んでこのようなデートをするはずです。

 

2.友達カップルとのダブルデートを組む

 
スポンサーリンク



これによって純粋にケチな彼が一体どこまでケチなのかも把握できてしまいます。

 
彼氏がいつも払ってくれる友達カップルを探しましょう。友達の彼氏は、できれば自分の彼氏より年下か同い年がベター。

 

彼と友達の彼氏は初対面になるような人を選びます。男性同士が友達同士だとなあなあになってしまうのでNG。

 
そしてダブルデートで食事に行くのです。

 

支払いの段階になれば、恐らく友達カップルは彼の方が2人分出してくるでしょう。

 

それを目の前で見たら、普通は

 

「じゃあ自分も」

 

と彼があなたの分も合わせて出すはずです。

 

このようなダブルデートを繰り返し、「他のカップルは男性が多めに払っている」ということをさりげなく刷り込んでいきましょう!

 
この状況でも、「はい、俺の分」と堂々とワリカンを求めてくるようなら、彼は相当なケチです。

 

ある意味自分を持っていると言えるのかもしれません。

 

あなたも支払う時は「私はパスタと紅茶だから○○円ね」ときっちり自分が食べた分のみにしましょう。

 
もし、その場ではあなたの分も支払ったのに、後で2人だけになって「さっきの分、○○円ちょうだいね」と来たら、彼は見栄っ張りなケチです。

 

残念ながら早めに見切りをつけることを勧めます。

 

3.おうちごはんは作らない

 

女子であれば料理の腕は披露したいところ。

 

ですが、ケチな男性は外食時はきっちりワリカンを求める割りに、彼女に食事を作ってもらった時は支払わない傾向があります。

 

自炊すると意外と食材費がかかったり、冷蔵庫のストックを持ち出したりして、彼の気づかないところでお金を使っていますよね?

 

彼としてはタダで食事ができるので、ケチには嬉しいデートです。

 

時々だけならいいのですが、一度これを了承してしまうと、ケチな彼は度々あなたの手料理を要求するようになります。

 

お金が無いカップルがよくやるデートですが、あなたの負担ばかりが増えてしまうので、ケチな彼には御法度デートです。

 

それでも料理を作ることになってしまったら、自分の冷蔵庫からの持ち出しは無しと決めて、食材は一緒に買いに行くか、彼に買って来てもらいましょう!

 

そして彼にもしっかりお手伝いしてもらいます。

 
手料理にもかかわらず、食材費をワリカンすることを提示してきたら、ある意味彼は男気があるワリカン男子かもしれません。

 

全てフェアという付き合い方のスタイルを2人で作っていくのもひとつの形です。

 

将来のために節約する程度なら良いのですが、度を越えたケチは付き合う方が損をします。

 

上記の方法で、彼がどのレベルなのか早めに見極めておくこともケチな彼を対処する上で大事なポイントとなってきます。

 

そして、ケチな彼氏にイライラするないためには、このように自分が存するシチュエーションを未然に防ぐことが大切です。

 

スポンサーリンク