ちょっとした事ですぐクヨクヨしてしまうメンヘラ彼氏。

 
毎回構ってあげないとすぐにすねてしまうので大変です。

 
たまにだったら可愛いかもしれませんが、些細なことで頻繁にクヨクヨされるのは正直疲れてしまいます。

 

 

彼は彼女に対しての甘えが大きくなっています。

 
彼女もまたメンヘラだから仕方がないと、受け入れて我慢してしまいます。

 
しかし、これを繰り返していても、彼との関係は変わることはりません。

 

1.メンヘラ彼氏に我慢していたことを一切やめる

 

 

夫婦になったらもっと大変になってくるのです。

 
「彼を自分が支えるんだ!」といった女性だったらそれでいいかもしれませんが、自分はそうでないと思うなら思い切って彼を突き放してみるといいでしょう。

 

 

彼は、彼女に対して甘えられる存在だと思っています。

 
そして、それを受け入れてもらえることが当たり前だと思っているのです。

 
しかし、それを突き放すことによって彼は彼女に対して付き合っていくメリットをなくすのです。

 

 

別れたいと思うなら、一緒にいることの必要性をなくすことも大事なのです。

 
最初はしつこくすがってくると思いますが、時間がたつにつれて次第に興味をなくしていき、綺麗に分かれることができるようになるのです。

 

 

彼を突き放す行為に罪悪感を感じるかもしれませんが、別れたいと思う気持ちが大きいならその気持ちを優先にしてもいいと思います。

 

2.音信不通にする

 
スポンサーリンク



何度も別れを切り出しているのに、別れてくれない時には、連絡先を変えることです。

 
そして、彼には教えないようにしましょう。

 
彼との連絡手段を絶つことによって彼と別れるのです。

 

メンヘラな彼氏は、連絡先を知っている間は何度もしつこく連絡をしてきます。

 
あまりにもしつこいと自分自身の生活にも支障をきたしてしまうかもしれません。

 
メンヘラ彼氏と一緒にいてメリットを感じなければ、多少冷たい方法でも一方的に分かれる方法をとるのも一つの方法になるのです。

 

連絡先を変えて心機一転することによって自分自身もリセットすることができるのです。

 
メンヘラな彼は、時としてストーカーになる事もあり、彼女や彼女のパートナーに被害が出ることも考えられるのです。

 
連絡が取れる間は、自分に気があると思う傾向もあるので、別れたいと思うならできるだけ早く連絡先を変える必要があるのです。

 

彼のことをきれいに断ち切るためにも、新しい出会いにも積極的になるといいですね。

 
早いうちに踏ん切りをつけることによって、お互いに綺麗な思い出として残るのではないでしょうか。

 

 

一方的な別れ方になりますが、この方法はお互いのためにいい方法にもなるのではないでしょうか?

 

3.相手に嫌われるように仕向ける

 

連絡先を絶つ方法もありますが、これは彼女の住んでいる家や職場を知らない場合に効果的な方法です。

 
しかし、住んでいる家も職場も知っているとなると話は別です。

 

 

そんな彼と上手く分かれる方法として、相手に嫌われるように仕向けることが大事になってきます。

 

 

部屋を散らかしてみたり、お風呂に入らなかったりと、人としてどうなんだろうという行動を起こしてみることによって彼を幻滅させます。

 
「掃除してよ~」なんてだらしない態度をとることによって、彼は次第に離れていくケースもあるのです。

 

 

食べるときにくちゃくちゃと音を立ててみたり、汚い食べ方をするのもドン引きされる方法に一つになります。

 

 

自分から別れを切り出しても、それに応じてくれないときには、相手から別れを切り出させる方法が最も効果的な方法になるのです。

 
相手から別れを切り出してくれれば、その後も後腐れなく引きずることもありません。

 

 

ただ、お風呂に入らなかったり、部屋が汚いと、自分自身が快適に過ごすことができないので、気をつける必要があります。

 

 

思い切ってそっけない態度をとってみたり、突き放してみるなどすることによって、彼からみた彼女への必要性をなくすこともあるのです。

スポンサーリンク