彼女がすぐ泣いて困っているという男性は多いのではないでしょうか?

 
ですが、彼女にだって悪気は無いかもしれません。

 

1.感受性が豊かな人かもしれない

考えられること1つ目としては、感受性が豊かということが挙げられます。

 
泣くといっても、悲しいだけとは限りません。

 
嬉しかったり、ホッとしたりしても泣いてしまう場合があります。

 
笑い泣きだってあるわけです。

 
泣くというとマイナスなイメージがありますが、そうとは限りません。

 
しょっちゅう泣いて面倒だなと思う前に、自分の彼女がどういうときに泣いているか考えてみてはいかがでしょうか?

 
喧嘩するときだけ泣くなら鬱陶しいと思っても仕方ありませんが、色んなことに感動したりして泣いているのなら、彼女の心の豊かさを受け入れるべきだと思います。

 
彼女が泣いている状況を把握するというとなんだか見張っているように感じるかもしれませんが、彼女の心の豊かさを知れるチャンスかもしれないと思えば、悪いことではないと思います。

 
それに、なんか面倒だなと思っていたけど彼女が実は心が綺麗な人だと思えば、惚れ直すと思います。

 
あまりに泣かれるとどうしていいか分からないですし戸惑いますが、彼女のことを理解してあげればあまり気にならなくなると思います。

 

2.ただあざといだけかもしれない

 
スポンサーリンク



彼女がすぐ泣くと聞いて思い浮かぶのは、やはり嘘泣きではないでしょうか?

 
嘘泣きが上手い人はどうしてもいるというものです。

 
しかも、嘘泣きなのに本当に泣く人もいるくらいです。

 
本当に泣いているのなら嘘泣きではないのではと思うかもしれませんが、泣こうと思えば泣ける人もいるのです。

 
ですので、ここで泣けば彼氏を困らせることが出来るから泣こうという人も残念ながらいるわけですし、残念ながらそれにコロッと騙されてしまう男性は多いのです。

 
ですので、嘘泣きだと思ったら、それを跳ね除ける勇気も必要です。

 
最初は本当の泣きとの違いが分からかったり、嘘泣きと分かっていても跳ね除けられないかもしれません。

 
ですが、いつまでも騙されるというのは辛いことだと思います。

 
騙されてもいいと心の底から思っているのならまだ良いのですが、心のどこかで嫌な気持ちがあるのなら、彼女に泣かれても無視出来るくらいの強さはあってもいいと思いますし、彼女も調子にのらなくなります。

 
彼氏が騙されていると分かっているから嘘泣きをするのです。

 
もう騙せないと思えば、泣かなくなります。

 
涙は女の武器といいますが、それを悪いほうに使う彼女は正直あまりいい女性とは言えないかもしれません。

 

3.精神的に不安定なのかもしれない

 

すぐ泣く彼女の例3つ目は、精神的に不安定な場合です。

 
人間というのは状況や時期などによって、どうしても不安定なことがあるものです。

 
特に女性の場合はそれが顕著な人がいるというのも事実です。

 
酷い人では、日常生活に支障があるくらいです。

 
もしかしたら、彼女もそうかもしれません。

 
ずっとというわけではないけど不安定っぽい時期があるというときは、不安定なのでちょっとしたことで泣いてしまうかもしれません。

 
ですが、それは時期的なこともあるかもしれないので、あまり気にしないのが一番かもしれません。

 
あまりに酷い場合は病院で診察してもらって薬をもらうと、一気に楽になるかもしれません。

 
ですが、もしかしたら時期に関係なく常に不安定な人もいるかもしれません。

 
それはただ単純に性格という場合もあります。

 
もしその場合は、支えてあげてください。

 
しっかりとした支えがあれば、きっと彼女は安心します。

 
まずは安定させることが先です。

 
精神的に不安定ですぐに泣いてしまうというのは、きっと本人も辛いことだと思います。

 
ですので、性格だからと諦めてしまうのはもしかしたら危険かもしれません。

 
結果的に性格が原因だったというのは良いのですが、不思議に思ったら本人に聞いてみるのが一番かもしれません。

スポンサーリンク