気が付くと彼女からの連絡が激減していた

 

あるいはずっと彼女から連絡がない、そんな時きっと貴方は焦るでしょう。

 
それは貴方だけのことではありません、そういった事態になれば皆そうなんです。

 
そしてきっと考えるでしょう、どうして連絡がないのかと。

 
こういう時に限って、ロクな想像はできません、全てが黒い事ばかり、

 
彼女の事が好きならば好きなだけ焦るのは仕方のない事です。

 

1.何故連絡が来ないのか、見極めましょう。

 

だからこそ見極めてください。

 

  • 連絡がないのは自分に原因があるのか
  • それとも彼女の気がどこか他に向いているのか

 
どちらも可能性があります。

 

もしも、自分に原因があるのであればメールからでもいいのでその原因に自分が気付いた事を知らせてみるのはどうでしょうか?

 
自分に非がある事を伝えれば彼女から連絡があるかもしれないですしこちらからも連絡しやすくなるのではないでしょうか?

 

彼女の気がどこか他を向いているのであればこちらに向いてもらう努力を惜しまず、再び彼女を振り向かせてください。

 
ただ、どうしても無理な場合は貴方も他に目を向ける必要があると思います。

 
一人に固執し続けるのだけが人生ではありません。

 

 

これがどちらなのか、それは貴方にしか見極めは出来ません。

 
貴方しか彼女の本当を知らないのですから。

 
もしも見極められないのだとしたら…貴方が彼女をよく見てなかったことになるのかもしれませんよ。

 

2.連絡がないのは信用の証という可能性もある

 
スポンサーリンク




上記以外にも連絡がない場合があります。

 
彼女だって彼女の生活があります、時には忙しいときもあるでしょう。

 

 

お仕事をしていたり、または学校での授業、実習、やらなければならない事は誰にでもあるんです。

 
少しくらい連絡をする時間ぐらいあるだろうと思ってもそれは貴方側の言い分です。

 
全く連絡を取ることを許可されない職場もありますし自宅に帰れば深夜、連絡するには迷惑な時間、そんな事だって有り得ます。

 
もしも少しでも連絡したら声が聞きたくなる、長く話してしまいたくなる、そういう事もあるからあえて連絡しない、そんな女性もいるのは事実です。

 

 

場合によっては貴方が忙しいという事はないですか?

 
貴方が忙しくしているのを見れば彼女だって連絡する事をためらうかもしれませんよ。

 
彼女が気の利くタイプ、または人の事を良く考えてくれるようなタイプであればそう言った場合もあります。

 
そこは日ごろの彼女の言動から判断してください。

 

どちらも場合も貴方を信頼しているからあえて連絡をしないという事なんです。

 
もしも、貴方がどうにも信用ならない、少しでも隙を与えるとすぐに他の女性の所へフラフラとよろめくようであればきっと彼女だってGPS機能を使ってでも貴方の事を追跡するでしょう。

 

 

あえて信用されているのだと思って自分を安心させてみるのはどうでしょうか?

 

3.連絡をとらないままでいいの?

さてここで問題になるのが連絡のない彼女をどこまで放っておくかです。

 
すぐにちょこちょこ連絡するのはこらえ性のない、嫉妬深い男と思われる事もありそうですよね。

 
少しばかり余裕を持って、懐の深い所を見せてみましょう。

 

だからといって1か月連絡がないのはどう考えても問題でしょう。

 
1~2週間でしょうかね、様子を見たとしても。

 
場合によってはもっと短くてもいいでしょう、今までの連絡を取るペースから考えてみてください。

 

 

連絡を取ったとしても今まで連絡がなかった事を責めるのは論外です。

 
「忙しかった?」ぐらいの感じで様子を見てください。

 
彼女だって連絡したくてもできなかった場合はそのときに色々と話してくれるでしょう。

 
そういう時はただ話を聞いてあげてください、話したくても話せなかったのならば話したい事は山の様にあるはずです。

 

 

彼女自身が軽く「ごめ~ん、忙しくって。」ぐらいの様子でしたら

 
少しだけ愚痴ってもいいかもしれません。

 
決して湿気っぽくならずに、明るく「少しはかまってくれよ。」ぐらいの感じで。

 
そうすれば忙しくて連絡を取ってなかった事の問題点に少しは彼女も気付くでしょう。

彼女が連絡をくれなくなるというは色々な事情があるのだと思います。

 
それがどんな事情にせよ、暗く責めるような形にせず、

 

相手の事情を考慮したうえで自分自身がどうであったかを伝えるのが二人にとって良い事なのではないかと思われます。

 
スポンサーリンク