平日にデートができることは、大人カップルの特典です。

 

今日はそんな平日だからこそいつもの何倍も楽しめるデートプランを3つほど紹介したいと思います。

 

1.平日だからこそゆったり映画鑑賞がおすすめです

 

デートの鉄板プランといえば、いつの時代も映画鑑賞ではないでしょうか?最近は映画館もテーマパークのような造りが多く、土日は家族連れで混み合っています。

 

デートの雰囲気を壊す一番の原因が人ごみです。

 

平日デートは、その人ごみを避けることができます。特に、映画鑑賞を終えて映画館から出てきたときに人が少ないと、映画の余韻を感じることができます。

 

また、鑑賞後の食事も並ばずにレストランに入ることができます。また、平日デートで映画鑑賞をおすすめするには、経済的な面もあります。

 

映画鑑賞料金は、特定の日は安く設定されていることがあります。

 

特に、カップルで鑑賞する場合に適応されるプランが多いのです。

 

その設定日は、平日であることが多いのです。事前に料金が安い日を調べておくことで、平日の映画鑑賞デートは、安くすることもできるのです。

 
ただ一つ注意が必要なことがあります。平日の昼間は小さな子供を連れたママ友グループの活動時間帯でもあります。

 

最近は、大型ショッピングモールの中に併設された映画館がありますが、大型ショッピングモールはママ達の活動拠点であることが多いため、デートの雰囲気には合いません。

 

2.平日の海辺は人が少なくおすすめです

 
スポンサーリンク



大人のデートといえば夕暮れの海辺がおすすめです。

 

しかも、平日の海は夏の活気ある海とは全く違った魅力があるのです。

 

平日の海は、ほとんど人がいません。特に冬はお土産やも静かなため、大人のデートには穴場なのです。

 

ただ、人がいない海はとても風が強くて寒いので、防寒対策は必須です。暖かい服装と温かい飲み物を用意して行けば、静かな大人の時間をゆったりと過ごすことができます。

 
ただ、平日の海デートに行くときは電車はおすすめできません。

 

なぜならば、帰りの時間帯が、どうしてもラッシュとかち合ってしまうのです。
デートでロマンチックな時間を過ごしても、帰りの電車が通勤ラッシュだと一気に冷めてしまうのです。移動手段には、車がいいでしょう。

 

車も帰宅ラッシュ時には渋滞の心配がありますが、車内は二人だけの空間なので渋滞も苦痛に感じないはずです。

 
また、海の近くには水族館があることが多いです。平日の水族館も人が少なくておすすめです。

 

また、カップルが多いことも気を楽にしてくれます。海でゆっくりと会話を楽しんでから、水族館で休むプランは大人のデートにぴったりです。平日だからこそ、休日は人混みが予想される場所を選ぶことができるのです。

 

3.平日だからこそ日帰り旅がおすすめです。

 

最近は、鉄道各社や旅行会社から日帰りのお得な旅がたくさん販売されています。

 

日帰りといっても、京都や東北など、特急や新幹線を使った遠距離の旅です。

 

これらのプランは、二人セットだと割引がきいたり、平日は特に安く利用できることが多いのです。

 

また、新幹線や特急電車の座席は二人掛けが多いため、カップルにはぴったりなのです。

 

日帰り旅行セットには、温泉や食事もセットになっているものがあります。

 

早朝に出発することで、通勤ラッシュを避けることもできます。また平日は、一般の観光客も少ないため、短い時間で効率よく観光することもできるのです。

 

京都のように、遠距離であっても交通手段が発達していると一日で十分楽しむことができます。

 

また、土日デートだと、いつも同じような場所しかいくことができないものですが、平日の思い切った遠出によって、非日常の時間を過ごすことができます。

 

非日常の場所や時間は、マンネリ化したデートに飽きたカップルに新たな刺激を与えてくれます。

 

また、パンフレットを集めて、二人でどこに行きたいか話し合う楽しみもあります。

 
平日デートは、頻繁にできるものではありません。たまにお金をかけて贅沢なデートプランを企画してもいいのではないでしょうか?

 

いかがでしたでしょうか?是非参考にしてみてくださいね!

スポンサーリンク