男性よりも女性のほうが記念日を大事にしている傾向があるとテレビで放送されていました。

 

ということは記念日に特別なデートプランを彼氏さんが考えていたとしたら彼女さんはとても喜ぶはずです。

 

ですが具体的にどういうデートにしたらいいのだろうか?悩んでしまう方も多いと思います。

 

ですので今回は彼女に喜ばれる記念日のデートプランの例を2つほど紹介したいと思います。

 

1.いつもは行かない少し高級な料理店でコース料理を頼む

FCFOU_stake-thumb-autox1500-16974

これは定番ですよね!ポイントとしてはコース料理を頼むことです

 

なぜかというとコース料理ですと値段が決まっています。仮にお酒を少し飲んだとしてもそこまで値段に変化はありません。

 

これなら予算がどれくらい必要なのかもわかりやすいので、安心して食事をすることが出来ます。

 

毎月1000円や2000円程ためれば十分いくことができますし、彼女もきっと喜んでくれるでしょう!

 

どんなお店に行くかは彼女の好きな食べ物をリサーチして調べてみましょう。

 

和食、鉄板焼き、中華、イタリアンなど色々な種類があるので、いざというときに迷ってしまわないように情報収集はしっかり行っておきましょう。

 

注意してもらいたいことがあるのですが、高級なお店に行くことはサプライズにしたくなるものですが、一週間ほど前にしっかりと伝えておくべきだということです。

 

予約を入れる以上は急なキャンセルに対応できるようにしておかなければあなたが困ってしまいます。そしていつもと雰囲気が違うお店ということで女性の服装も気を使わなくてはいけません。

 

あなたが喜んでもらいたくてサプライズをしても、彼女がそしたらあの服を着てくればよかった。と思われてしまったのではせっかくの楽しいデートも台無しになってしまいます。

 

ですので必ず前もって彼女に知らせておきましょう。

 

2.いつもどおりのデートをしてさりげなくプレゼントを渡す

 
スポンサーリンク



こちらはサプライズよりの記念日のプランになります

 

デートの内容はいつもどおりでいいのです。

 

帰り際などにさりげなくプレゼントを渡すことで、彼女はとても喜ぶことでしょう。

 

記念日といってもさまざまな種類がありますが、プレゼントの値段はあまり高くつかないものがおすすめです。

 

誕生日やクリスマスなどはプレゼントありきという感じがしますのでここではこの二つの記念日は触れません。

 

おそろいのキーホルダーやお互い車を持っているのならおそろいのキーケースなどなど

 

小物を買ってあげるとあまり外れはないかと思います。

 

それかデート中に彼女が欲しそうに見ていたものをさりげなく買っておくというのも良いかもしれません。

 

プレゼントといっても物だけではなく、料理を作ってあげたり、日ごろの感謝の気持ちを伝えてあげたりなど、いろいろな種類があります。

 

その中のひとつだけを選んでプレゼントするのもいいですが、例えば料理を作ってあげて食べ終わったときに感謝の言葉を伝えて、帰り際にプレゼントを渡すといった複合させた方法もあります。

 

多ければ多いほど、喜んでもらえるというわけではありませんが彼女さんを喜ばせたいんだという思いは伝わるはずです

 

自分の為にここまでしてくれた。という思いが伝われば、彼女さんはとても幸せな気持ちになるでしょう。

 

彼女さんのことを一番に理解しているあなただからこそできる、最高の記念日のデートプランを今回紹介した2つのプランを参考にして探してみてはいかがでしょうか?

 

スポンサーリンク