よくテレビなどで写っている公園で幸せそうにデートしているカップル。そんな公園デートにあこがれている方も多いかと思います。

 

ですが、よくよく考えてみると公園でデートして何をする?と疑問を感じてしまうのではないでしょうか?

 

今回はそんな公園デートで何をするか悩んでいる方に3つの遊び方を紹介したいと思います。

 

1.遊具を使って思いっきり遊ぶ

童心に返る

公園デートというと子供みたいと思ってしまう人もいるかもしれませんが、いざ行ってみるととかなり楽しいものです。

 
公園デートの楽しみ方1つ目は、子供の頃に戻ったように思い切り遊ぶことです。

 
ブランコを思いっきりこぐのも良いですし、滑り台を何回も滑るのも良いでしょう。

 
砂場でお城を作るのも楽しいと思いますし、広い公園ならひたすら走り回るのも良いと思います。

 
楽しみ方に正解はありません。

 
※ただ、制約があったり子供が遊んでいる場合ももちろんあるわけなので、そのあたりは気をつけるようにしてください。

 
ですが、童心に帰るというのは必要なことだと思います。

 
大人だから公園で遊んでは駄目という決まりはありません。

 
マナーさえ守れば、誰でも遊んで良いのです。

 
大人だからこそ遊びたくなるときもあります。それが恋人と一緒なら、尚更楽しいはずです。

 

狭い公園なら大変かもしれませんが、アスレチックがたくさんある公園なら、遊んでも遊び足りないと思います。

 
大人になると身体を動かす機会も子供のときよりグッと減るわけですし、ここで1回思いっきり遊んで思いっきり疲れてみるのも良いかもしれません。

 
最初は大人げがなくて恥ずかしいかもしれませんが、すぐに慣れると思いますし、なにより楽しいですよ!

2.家でも出来ることをあえてしてみる

 
スポンサーリンク



2つ目は、わざわざ公園でしなくてもいいことをあえてしてみるということです。

 
家でも出来ることを、あえて公園でしてみるのです。いつもやっていることでも新鮮な気持ちで楽しめると思います。

 
何で遊ぶかというのはカップルの自由ですが、私が驚いた例はオセロです。

 
マグネット式になっているものだとそう簡単には落ちませんし、意外と楽しめます。

 
確かに外でやる必要性は感じませんし、集中したいなら屋内でやるのが良いでしょう。

 
ですが、公園でやってみるというのも変わったかんじでまた面白いのです。

 
もちろんオセロでなくても大丈夫です。

 
ただ、邪魔にならないように気をつけてください。

 
邪魔にならなかったり、ちゃんとスペースをとっているのであれば、それなりのことは出来ます。

 
カードゲームだっていいですし、将棋や囲碁だって出来ます。

 
ただ、かさばるものを持って言ってしまうとあとからが大変なので簡単に持ち運べるものがいいと思います。

 
公園デートというのにイマイチ当てはまらないかもしれませんが、隅っこでやってみるのもいつもと違ったかんじで面白いです。

 

こういう変わったことが出来るのも、デートだからだと思います。

 
好きな人と一緒にちょっと変わったことに挑戦してみるというのは、とてもいいことだと思います。

 

3.食べたり飲んだりでピクニック気分

SAWA85_tenmusu_TP_V

3つ目は、とにかく食べたり飲んだりすることです。

 

公園デートというよりは、もしかしたらピクニックのほうが近いかもしれません。

 

ですが、ピクニックほど気合を入れなくてもいいと思います。

 
出来合いのものを2人で買って木の下でゆっくり食べたりする、それだけで幸せな気持ちになれると思います。

 
ただ、飲み物はお酒でなくジュースやお茶のほうが良いでしょう。

 
公園デートにお酒はあまり適さないような気がします。

 
どうしても飲みたいなら、帰ってからのほうが良いかもしれません。

 
せっかくの公園デートなのですから、お酒を飲んで酔っ払って記憶を無くすのではなく、運動会の昼休憩みたいに、ただ楽しいというのを経験してみるのもありだと思います。

 
さっきは出来合いのものと言いましたが、もちろん弁当を作っていくのも素敵です。

 
大人になると、このような純粋なことは中々経験できないですし、しようと思っても恥ずかしくなってしまうものです。

 
ですが、これは決して悪いことではありません。

 
凄く平和で穏やかで、とても素敵なデートではないでしょうか?

 
早く食べるのではなく、この時間が過ぎるのが惜しいとばかりにゆっくり食事をするのも、落ち着いていていいと思います。

 

いかがでしたでしょうか?このほかにも色々な楽しみ方があると思いますが、今回はそのうちの3つを紹介しました。是非参考にしてみてください!

スポンサーリンク