今、何かと注目を集めている「可愛い系男子」について、みなさんはどれくらいご存知でしょうか。

彼らは外見的な特徴もありますが、内面にもいろいろな魅力があり、恋愛においても興味深い行動が多いのです。

では、世にいう「可愛い系男子」の主な特徴と、その知られざる魅力の数々について、熱く語ってみましょう。

 

あわせて読みたい関連記事→癒し系男子と結婚した私が思う癒し系男子のメリット

カワイイ系男子【外見編】

1.子犬のような甘いルックス

男子で可愛い系ってどういう顔なのか気になりますよね。

コレだ!と特徴をひとつに決めることはできませんが、共通しているのは可愛らしいイメージの顔なのです。

例えるなら子犬のような愛らしさでしょうか。
ウルウルした瞳に、小じんまりとした鼻や口、そして何より小顔であることが共通しています。

思わず「女の子かな?」と感じさせるような雰囲気なので、近づいてみて「あ!可愛い系男子だ」と驚くことも多々あります。

ふんわりとパーマをあてている髪型が多く、前髪を長く伸ばして、サイドに流すというファッショナブルな雰囲気もあります。

ナデナデしたくなる可愛さを備えているので、年下好きの女子や肉食系女子が好みやすいタイプだといえます。

スポンサーリンク



2.中性的なファッション

ルックスや髪型もさることながら、可愛い系男子の特徴といえば、個性的なファッションです。

○○系という括りに縛られることなく、自由に好きな洋服をチョイスして、自分なりに着こなしているので、お洒落メンズ代表ともいえるでしょう。

また、靴やバッグなどに強いこだわりを持っている傾向があり、あまり知られていないようなコアでニッチなブランドを選ぶこともあります。

普通の男子なら敬遠しそうな、女子っぽい柄やカラーを好み、サラッとファッションに取り入れるので上級テクニックの持ち主でもあります。

すれ違いざまに思わず二度見してしまうくらい、お洒落上手なので、注目度が高まるのでしょうね。

3.コスメ用品も使っちゃう男子

可愛くてお洒落なコスメ用品は、今や女性だけが使うものではありません。

可愛い系男子は、お肌のケアも絶対に怠らないのです。

女子でも気を使わないようなところまで、きっちりとセルフケアしている傾向が多く見られます。

定期的に毛穴パックや保湿パックをして肌を整えるのはもちろん、コスメ用品も全て揃えているので、いつもお肌がツヤツヤなのです。

日焼けをしては台無しなので、日焼け止めはいつも塗るタイプですね。

毛穴を気にしてフェイスパウダーを愛用していることもありますから、女子と変わらないくらいコスメ通です。

4.脱毛サロンは欠かせない

お肌のお手入れで女子と違いがあるとすれば、男性ですから髭が生えていることですよね。

髭が目立っていると可愛い系男子としてNGですから、彼らはちゃんと脱毛サロンに行くのです。

カミソリで剃るよりもキレイな肌をキープできることから、定期的に脱毛サロンでお手入れをして、髭がまったく見当たらないレベルまで達成するのです。

最近になってメンズ脱毛の人気が高まっている理由は、可愛い系男子が増えているからでしょう。

もちろん、髭だけでなく、腕やふくらはぎなどの脱毛も完璧です。

まるで女子のような柔らか肌を保っているのが、可愛い系男子の大きな特徴ですね。

カワイイ系男子【内面編】

1.女子っぽいけど可愛い女の子が好き

外見的には女性の感性に近い可愛い系男子ですが、内面的にはやはり男性です。

恋愛になれば話は別で、やっぱり可愛い女の子が好きなのです。

ですが、可愛い系男子の目に留まる女の子は少数で、やはり恋愛対象になるのは狭き門のようですね。

何しろ、果てしなく美意識が高いので、可愛いと思ってもらうには、それなりのルックスとファッションセンスを持ち合わせていないとダメなのです。

「じゃあ、普通では可愛い系男子と付き合えないのね・・」と落ち込んでしまいそうですが、実はそうでもありません。

 

というのも、可愛い系男子はお世話好きの傾向があり、こちらから「美」について質問をしてみると、予想以上に丁寧な反応がかえってくることもあるのです。

 

例えば、お肌のお手入れはどうしているのか、ヘアケアで愛用している商品は何か、などの質問をすれば、即答してくれることが多いのです。

理由は簡単で、常に意識している事柄なので、情報量も多いし、知識も深いからですね。

むしろ、そういう質問をしたり、褒めてあげると喜んで対応してくれることもあり、可愛い系男子の懐をくすぐる要素になるのです。

外見に自信がないけれど、可愛い系男子に恋をしてしまったなら、質問攻めでアプローチしてみると、案外すんなりと受け入れてくれるかもしれません。

2.男らしさをアピールしてギャップ萌えさせる

いつも外見に気を遣い、男っぽさの欠片も感じさせないイメージがある可愛い系男子。

でも、実際に彼らと話をしてみれば、意外としっかりとしていて驚かされることもあります。

将来的には家庭をもって奥さんや子供を養っていくべき、とか、子供ができたらスポーツをさせて鍛えさせたい、など。

ふんわり優しい印象の外見とは違って、まるで昭和生まれの頑固オヤジが言いそうなセリフでも、嫌みなくサラッと語ってしまうのです。

 

また、恋愛と結婚は別と考えている傾向もあり、見た目とは裏腹に、かなり現実味のあるビジョンをもっています。

可愛いという先入観で近寄っても、中身はしっかりとした一人前の男性であることに気づき、そのギャップに萌える女性が増加中です。

つまり、普通の男性よりも、ファッションやコスメなどの共通項があるぶん、女性と話が盛り上がりやすいのです。
女友達と話しているのかと感じるくらい、物腰は柔らかいのですが、話すうちに内面の男らしさを垣間見て、ズキュンと恋に落ちる女性が多いということです。

これは果たして可愛い系男子の戦法なのか、それともナチュラルに対応しているだけで女性を惹きつけるのか、謎に包まれています。

スポンサーリンク



3.褒め上手&甘えん坊な気質で女性を口説く

普通の男性は、恋愛シーンにおいて、女心が分からなくて悩みが尽きません。

男と女の恋愛問題は、永遠に解決できないテーマかと思いきや、可愛い系男子は女心をくすぐるコツを知っています。

もともと甘えん坊気質の傾向があり、年上女性や姉御肌タイプには、かなりの確率でアプローチを成功させるのです。

初対面では「こんな女の子みたいな男はイヤだ!」と思っていた女性でも、話をしているうちに少しずつ惹かれていって、最後は「可愛い系男子サイコー!」というパターンが圧倒的に多いです。

その敏腕さは凄まじいもので、合コンに可愛い系男子を呼ぶと、参加した女性がメロメロになってしまうので要注意とまで言われています。

先ほども言いましたが、外見的に女性と共通することが多いからこそ、会話のキッカケが山ほどあって、普通の男性と話すよりも楽しいと思わせるパワーがあるのです。

さらに、女性を褒めることも得意なので、不器用な男性とは比べものにならないくらい、気分を高揚させてくれます。

その辺のホストよりも断然トーク術に長けていますから、女性側も思わず引き込まれていくのです。

そういう意味では、可愛い系男子は狙った女性を必ず落とす、という肉食的な部分も感じさせられますね。

4.お洒落な日常シーンをSNSでアピールする

可愛い系男子は、外見が愛らしくてお洒落なだけではありません。

日常シーンにおいても、素敵なカフェにお茶を飲みに出かけたり、ちょっとレトロな雑貨屋さんに行ったりと、感性豊かな過ごし方をしているのです。

また、小まめに写メを撮影してSNSに投稿してみるなど、可愛いや素敵、を多くの人達と共有するのが得意です。

女子力高めの投稿が多いのですが、意外と女性にウケが良くて、フォロワー数がうなぎ登りという可愛い系男子が続出しています。

お世話好きですから、質問や疑問にもきちんと返事して、さらに女子のハートをわし掴みするというわけです。

 

事実、可愛い系男子のほとんどがSNSに精通していて、女性のフォロワーが大勢いるので、そこから親しくなって恋愛モードに変わるというパターンは多いです。

ただでさえ美的感覚がハンパないのに、ネットでその魅力を拡散されると、多くの女子が反応するのは当然のことですよね。

ちょっとした有名人のように憧れの対象として見られやすいのも、可愛い系男子の特徴です。

5.抜群の安定感でデートを演出する

魅惑の可愛い系男子とお付き合いできたとしたら、どのようなデートをするのか気になりますね。

普通の男性なら、デートといえば、ドライブや映画といった無難なコースを選びますが、可愛い系男子は違います。

 

女性の感性に近いものをもっているので、今流行しているデートスポットや、女の子が行きたい新しいお店などの情報を、女子目線でチョイスできるのです。

一見、頼りないように見えますが、実はそうでもないのが、可愛い系男子のギャップの見せどころです。
事前に、選りすぐりの情報からデートコースを決め、しっかりとリードするコツも知っているので、女性からすればかなり好感度が高くなります。

 

それに、普通の男性なら少し抵抗があるような、可愛らしい雑貨店や、コスメ用品を扱うショップにも自然に溶け込めるのです。

こんな風に、行きたい場所を気を遣わずに提案できる彼氏は、可愛い系男子だけかもしれませんね。

彼氏だけど、女子同士の感覚さえ感じさせる安心感は、可愛い系男子とお付き合いする醍醐味だといえます。

まとめ

ここまで、可愛い系男子の特徴や恋愛傾向などを紹介しましたが、彼らの魅力はまだまだ書ききれないほど沢山あります。

可愛いだけじゃない男らしさを感じたり、女性の心に優しく寄り添うような柔らかさもあるので、ギャップ萌えさせる天才といっても過言ではありません。
もしもあなたの身のまわりに、可愛い系男子がいるとしたら、ご紹介したポイントを参考にしつつ、彼らの魅力を探ってみてくださいね。

スポンサーリンク